CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
[1]
[2]
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トンボの「リポーター」は、多色ペンながらノック部分の形状が四つ別々になっていて、触っただけで色を選べる。これは、見ずに選べるということでもあるし、暗いところでも選べるわけだし、色盲・色弱の人でも色を選んで書けるということになる。スバラシイ。
http://www.tombow.com/products/main_products/reporter.shtml だけどねー、実物を丸善で手にとってみると(いや、4色タイプのリポーター4を実際買ったけど)、ラバーゴムに射出成形のあとと言うのか?イボが二カ所あるんで・す・ヨ。例えば三菱鉛筆のuni楽ノックなんかはそんなイボ無いよ??? リポーターは良い企画だと思うけど、このラバーゴムはちょっとなあ……。なんとも残念です。 トンボ 4色ボールペン リポーター4 ※その後、愛用して手放せなくなっております。 PR
先日、天下の「ウェスティンナゴヤキャッスル」で20名ほどの会合をもったときのこと、ちょっとした下敷きが必要になってホテルの人間に説明してお願いした。つまり、革製のほらちょっとした下敷きってあるでしょ。ホテルで大きな会合をもったときに各人のテーブルの前に置いてあったり、客室の枕元にあったりするようなものが。
でも出てきたのは、どこの場末の文房具屋の倉庫に眠っていたんだと聞きたくなるような、半透明で水色プラスチックでホルダークリップ付きのペランペランの薄さの「下敷き」で・す・YO(笑)。 だめだこりゃ。いかりや長介もびっくりだ。 で、また或る日、紳士服のAOKIに行きました。もともと私はトリイファンだったのでその流れで大型紳士服店はAOKIしか使わない。まあ、行った先の店舗も旧トリイの店でしたが。 (上戸彩がCMしているから、というのは全くないわけではない(笑)) そこでクレジット決済したときにサインをするためにレシート用紙が革製の小型下敷き(しかもレシート挟み革付き)と一緒に出てきましたで・す・YO(笑)! もう嬉しくなっちゃったね。 よく、クレジットカードのサインする伝票ってまるまってしまってたりしますが、このような下敷きに挟んでくれたら丸まらないし、絶対的に書きやすいし顧客満足度高し! 調べるともなしに調べていたら楽天で行き当たりました。これだよこれ。 この店(各務原店)だけなのだろうか、それとも最近一斉導入になったのだろうか。 次回、写真に撮らせてもらおうと思います。で、職場出入りのシティホテルの営業さんたちにも、「下敷き貸してください」と言ったらどういうものを借りられますか?と訊いてみよう。 |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(09/13)
(08/30)
(08/28)
(08/17)
(08/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
(07/22)
(07/30)
(08/03)
(08/03)
アクセス解析
|