忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セゾンETCカード
結論:「NICOSロードネットETCカード」できまり。
(画像は間に合わせに作ったセゾンETCカード)

半年ごとに、次のお彼岸までにはETC車載機付けるぜと言っていた私ですが、ついに本当に付けようと思います。というわけで、ETCカード選びをせねばなりません。そうこうしているうちにクレーム処理の代車としてやってきたクルマにETC車載機がついていたので、とりあえずセゾンカウンターで「シネマイレージカード」を親とするETCカードを即時発行してもらいました。

そして試しに装着・高速道路走行・ゲート通過。
おお、こういうものなのか。こりゃあもうちゃんちゃらおかしくて現金では支払えないな。

しかし気に入らないのはセゾンカウンターの窓口嬢(の接客マニュアル)だ。
「月額300円を追加するだけでジャフより便利なロードサービスが使えます」だとお?
月額300円ってことは12か月でいくらになると思っているんだ。NICOSロードネットETCカードは年会費1575円(税込み)の中で充実のロードサービスが受けられるぞ。

そもそも、こちとらセゾンカウンターまで行くまでの間にあれこれ調べているのに、ホームページとかにはロードサービスのことはひとことも謳っていなかったではないか。そういうタケノコ剥ぎ的なことはやめましょうよ。

で、ETCカード選びの結論は、「NICOSロードネットETCカードを取得して、JAFは退会」だ。で、使うのはどっち(笑)。もしかしたらETCカードとしてはセゾンETCカードを使ったほうが得なのか???


【Panasonic:CY-ET807D】 ETCらくらく導入キャンペーン対応価格セットアップ込み!★ 電源取出...

2007年6月追記
ANAマイレージ獲得のためにいまは楽天ETCカードを使っています。ETCカードは人に見せなくて済むのでカードのデザインがちょっとアレでも安心(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析