忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全個室と聞いて静かなお店かと思ったらなにがなにが。
うなぎ専門ファミリーレストランに行くつもりで臨むべきだった。
よく考えたらむしろ個室じゃない大部屋のほうが静かで風情もあるものなのかも。

しかしメインのひつまぶしが2400円ほどするのに何故ああも"ギャートルズ"が多いわけ?
個室と聞いて、ギャーつく言ってもいいかしらと思ってくるわけ?

まあ夏の土用丑(一の丑)の前の休日で、連休の最終日で、夏休みに入りばなということはあるわけだけど。

すくなくとも、初デートとか、大事な商談のときに行く店ではありませんね……。
PR
「チーザ」なるものが、知らないうちに発売されて知らないうちに大人気となり、知らないうちに売れすぎで販売一時中止になり、知らないうちに関東甲信越+静岡でのみ再開されたという。

http://www.glico.co.jp/cheeza/index.htm
情報にうとすぎた。反省。
ナゴヤでも販売「再開」されたら買うぜ。
「ヨーロピアンシュガーコーン」の抹茶2本入りのものをたまたま買ったらこれが大ヒット。家族でも取り合いだ。

で、調べてみたら他にもクラシエフーズ(旧カネボウ)は、他にもいろいろ面白いものを出している。

「アマゾンの恵み」これは買いたい。
「季節のフルーツ」(マスクメロン, 苺&白桃)
「抹茶ラテ」

これらすべて2008年2月から4月にかけて発売もしくはリニューアルされている。なにがあったんだクラシエフーズ、これからも頼むぞ(?)クラシエフーズ!

活魚郷土料理 いちや へ行きました。伊勢海老海鮮丼に加えてサザエの壷焼き、美味しゅうございました。ほりごたつ式テーブル4名×2 + カウンター6名くらいのキャパです。予約してからお出かけください。
昨夜深夜にテレビCMで一瞬写った北海道チョコポテトを早速買ってきたが……相当がっかりな内容(笑)。188円という高価格。ポテトの風味皆無。テレビで言ってるほどの塩味無し。細くて短い麦チョコという感じ。強いて言えば食感はいいかな(細くてさくさくしてれば別に大抵は食感は良いのだった)。



ジャガビーやガルボminiのライバルになるのかと思っていたのに。さらば北海道ポテト。
求めよ、されば……

正月の餅を食べながら思った。卵かけ専用醤油などというくだらないもの(これは本当にくだらないと思う)があるくらいだから、焼いた餅につける専用の醤油だってもしかしたらあるのではないか。
我々スタッフ、調べましたよ、お母さん。

盛田から「おもちがおいしい醤油」というのが発売されている。
求めよ(笑)。

楽天で買おうと思ったが置いてるテナントが無かった。ちぇ。
別にセブンドリームでもいいのだけど。
来年買おう。
普段はピザはピッツアモーレからとるのだが、初めてアオキーズで頼んでみた。結果は……。次はまたピッツアモーレに戻す。
以上。
邦画以外の映画を観たりしていて正体不明のものを飲み食いしているのを見ると「一体あれはなんなんだろう」と思うことがある。『マーズアタック』で高校生?がピッチャーからコップに注いで飲んでいたピンク色の液体はなんだったんだろう(笑)。

というわけで、ヒストリーチャンネルで12月17日から始まる『アメリカ人は何を食べてきたか』は必ず観なければ!
某市の老舗某鰻屋で、まりえみたいなコがウナギを運んできて驚いた。そもそも制服が昔の百貨店のウェイトレスみたいな、ナース変形みたいなピンクっぽい衣装だったので、特に強調されていて別に喜ぶわけではないんだけど単にまりえちゃんみたい(笑)って思ってしまったのさ。なんと声も深田恭子風だったし。

で、敷居おんなとはなにか。
これは別に胸部寸法とは関係ございません。老舗鰻屋なのに、あるお運びの女性が敷居を思いきっり踏みつけていてとてもとても気になったってこと。
敷居は踏むな! あやまれ、敷居にあやまれ!
テレフォンオーダーってやつで初めてモスバーガーに電話注文して受け取りに行った。そしたら、支払い時に小さな封筒入りの10円をくれたよ。「お電話代です、ありがとうございました!」だって。感動した。

これからも俺はハンバーガー屋はモスしか行きません。

で、駐車場に戻ってくると、水色のトヨタ・エスティマ・エミーナ(か、ルシーダか、ルミーナか、エシーダとかまあそんな名前の、プアマンズエスティマ)から降りてきた30代半ばの女が小学生とおぼしき姉弟と一緒に、クルマをモスの駐車場に乗り捨てて余所に遊びに行ったのを目撃。

恥を知れ。
これからも俺はトヨタ車は買いません。
なにごとも予習というか、備えが必要ですね(謎)。

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050115A/index.htm
わりと、調べをしておくほうなんですけど。戦いの中で戦いを忘れた、ってやつですか(違うか?)。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析