忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンでJ-SITE、これあたりまえだよね((c)大橋巨泉)。

私が携帯電話に求める付加的な必須機能は、W21TのころはBluetoothでのハンズフリーだった。

2006年、そこにFeliCa(おサイフケータイ)とワンセグが加わった。それらとBluetoothを同時搭載しているものを求めて、auからDoCoMo(パナ)にmnpで転出してしまった。W54プレート状の筐体が気に入らなかったが……。

そして半年もしないうちにW52Tの発売である。私はmnp再転入でauに復帰。だがカメラ機能への切り換えがいま一つ面倒なのがどうも気になっていた(基本的には満足)。

2008年。GTDという新しいテーマが出現。そうしてみると、W52Tのメモ機能は貧弱すぎる。なによりも、一発で新規メモを書くことができない。きけば、カシオ(および日立)には「簡単メモ帳」という機能があって、一つのテキストに起動ごとの罫線仕切りで次々とメモを書き足せるというではないか。その機能が一発で呼び出せるボタンを設定できるのなら、それは大変に心強い。

そういう機能がW61Sにもあるなら嬉しいのだが。
あと、カメラの起動が瞬時にできるかどうか、ね。W52Tの場合だといったんスライドオープンしてからカメラ機能ボタンの長押しをしないとダメだったので。長押しなんてしてたら撮りたいものもトリノがすって!
PR
携帯電話用のUSB給電・充電ケーブルには大きく分けて二種類ある。
コードリール方式と、スパイラル方式だ。

しかし、このコードリール方式は耐久性に問題のあるものが少なくない。これまで買ったのはどれも短期間で断線したりしてしまった。
そこで目をつけたのがスパイラル方式だ。しかしこれは長さが長すぎる。短い状態で60センチくらいある(知っている範囲では)。
和室のテーブルに置いたノートPCから給電して電話は床に置くというような時にはまあまあ大丈夫だが、オフィスのデスクの上でパソコンから給電するというような時には長すぎる。

PDA秘宝館で売っていた/いるようなバッテリーから給電するにも、やはりコードは長すぎる。

そんなように感じながら早数年。しかしついに長さ10センチのUSB給電ケーブルを見つけましたよ(笑)。

http://www.keitai-ya.com/cgi-bin/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000003&GoodsID=00000251

10センチのケーブルを買うと、もれなくAC/USBアダプターと他社用ケーブルがついてくる(笑)!
でもいいでしょ、これ。
(PDFカタログはhttp://www.eftel.co.jp/pdf/ET-T5021.pdf)

あと、30センチのものでよければケーブル単体で販売されていますヨ。
http://www.keitai-ya.com/cgi-bin/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000003&GoodsID=00000244

(PDFカタログはhttp://www.eftel.co.jp/pdf/T30.pdf)

どちらも一つずつ欲しい!
東芝/auからもうスライド式携帯電話が出ないなら、私はソニーエリクソンの

http://www.sonyericsson.com/x1/default.aspx?cc=US&lc=en

これでいいや。ただし日本でauから発売されることとFeliCa対応は必須……前者もだけど後者が特に望み薄orz

ソーラーチャージeco携帯ストラップ(au-CDMA用)

買います。ていうかもう注文しました( 谷)。

2月10日追記
FOMA用を送ってきやがりました(au用を送る旨の納品書付き)。
PCサイトビューアーで、アクティブデスクトップみたいなアクティブ待ち受けができるという。それならflickrのexplorerを30分置き更新で設定してみるか。
>Bluetoothステレオ搭載携帯電話の著作件保護機能
>(SCMS-T)対応機からワンセグや内蔵音楽プレーヤー
>のHi-Fi音声をワイヤレスで再生可能

……と嬉しいことの書かれたヘッドホン製品が今年の5月に発売になっていたんですね。それなのに知らずにいただなんて迂闊……っていうか普段張りめぐらせているRSSアンテナが機能していなわけで。やっぱり迂闊か。


【予約】Bluetoothステレオヘッドセット LUBIX NC1(ホワイト)

ね! このフォルムだけでも買ってしまいそうになるでしょう。
あとは耐久性はどうなのか。1万円超えててもしもすぐ壊れたりしたらイヤだしなぁ……。音質はまあ、こちとらワンセグとロケフリ(最近使ってないな)の音声が聞こえればOKなので問わない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析