忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ボルケーノ』でアン・ヘッシュに興味を持ち、楽天レンタルで『6デイズ7ナイツ』を借りて観た。精神安定剤でハイになったヘッシュ(声・深見梨加)がイイ(笑)。ていうかやっぱ磯部勉先生の声はスバラシイ。

10年前は割と馬鹿にして観に行かなかった部類の映画だったが、このWツンデレな映画は2008年の今こそ(吹替えで)観るべきなのかも。

ハリソン・フォードと別れるときのヘッシュの表情は絶品です(涙)。

というわけで、私はこんな映画が大好きだ(笑)。
アイバン・ライトマンなのに10年前にアンソニー・ミンゲラ作品みたいなのを想像してしまった私が馬鹿でした(大笑)。

追記
今日(日曜)は何も観るべきものが無いという父親に見せながらまた観てしまった。ピンチに陥った二人が無言の会話をするシーンもイイね。ストーリー的には結構いい加減(笑)なのに、アン・ヘッシュの表情とかとても良いです。


PR
『ボルケーノ』をたまたま観た。トミー=リー・ジョーンズ主演だということすら知らなかったが、それで興味を惹かれてしばらく観ていたところアン・ヘッシュという女優演じる火山学者が結構萌えどころだったり(笑)。もっとも、声が田中敦子だからなのかも。

だけどまあ何の因果か、私が注目する女優はミシェル・ファイファーみたいに大抵セミマイナー?で、MPよりも悪いことにアン・ヘッシュは最新作から何年も映画出演していないようだ。

でもとりあえず『6デイズ7ナイツ』は楽天レンタルで借りてみるかな。

(安定的に出演する)萌え対象女優探しはつづく(笑)。

ネット上でたまたま垣内彩未という文字列を観た。検索してwikipediaにも少し立ち寄ったが公式ブログに行ってみた。あら、結構好み(笑)。

で、wikipediaを精査。
なんと『砂時計』(テレビドラマ版)の椎香ちゃん(中高生)ではあーりまんせんか。『砂時計』は良かった。ずっと観てた。で、その2年前には……ああ、ああ! 『ファイト』で主人公の親友の里夏ちゃんではないか。

なるほどなるほど。
もっと贔屓にさせていただきます。
加藤夏希が目当てで(笑)見始めた英語番組だったが、コーパス君というバーチャルキャラクターがなんともウゴウゴルーガテイストでよろしい( 谷)。ていうか最近の加藤夏希はなんだかメイクが谷村美月ぽくなって……イイね(大笑)。
福田沙紀。
『ライフ』で大変な役にチャレンジしてきた。しかしその大変さが本当の意味で実感できたのは、「このコって、『拝啓、父上様』で料亭・坂下の一人娘で二宮和也に想いを寄せていた、くりくりした目のあのコではないかぁぁぁ」と気づいたときだった。そうかそうだったのか……。
ぶり返したきたmp熱。いろいろ調べ直しているうちに分かったが、『バットマン/リターンズ』のDVDが2年前に2枚組で再発売しているんだな。たぶん『ビギンズ』の公開に沿ったものなのでしょう。

『バットマン/りターンズ』ファンでありmp(ミシェル・ファイファー)ファンである私はこれを買わないわけにはいかない。2年も知らずにいたのは迂闊だった。
どうせなら日本語音声を新録するか何かで渡辺裕之以外の声にしてほしいものだったがそれは叶わぬようだ。


バットマン リターンズ スペシャル・エディション(DVD) ◆20%OFF!

あと、なんと『眠れぬ夜のために』(LD所有(笑))も新版DVDで来月10月発売だ。何か変わっているのだろうか。
原田真人監督作品『伝染歌』を観に行き、ミシェル・ファイファー(mp)最新出演作『スターダスト』が10月下旬公開だというチラシを入手した。

しかし不思議なものだ。
私がmpのファンになってDVD/VHS/LDを集め始めたきっかけは、原田真人がその昔「ホットドックプレス」で連載していた記事で『レディホーク』を紹介していたのを読んだからなのだった。


<LOVE!シネマ2500シリーズ>[DVDソフト] 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
ちょっとカテゴリー横断な話なんですが、NHKの夜ドラ『Good Job~グッジョブ』をやっと録画で観始めた。松下奈緒って、なかなか良いじゃないの、ねえ。それがなぜイー・モバイルのCMだとあんなになってしまうのか。

意味もなく広角レンズで松下奈緒を上から狙い、曲はきらきら星の替え歌で特に内容も無い。また「指、来たっスね」と「ユビキタス」をかける意味も不明。

そもそも、イー・モバイルが何か知っている人はこんなCM観なくても知ってるし、買うべき連中は既に購入済だったり検討中だったりするだろう。
そして逆に、知らない人はほぼ「必要の無い人」だろう。

結局CM制作屋さんが儲けるだけなんて……。
松下奈緒ももう少し仕事を選べ。

というわけで、ドラマ『グッジョブ』は面白いです。→ドラマカテゴリーのエントリに続く。
優木まおみはイイね。
『土曜スタジオパーク』で見かけて、こんな局アナいたっけと思って調べたら全然そうじゃなかった。今度から録画して毎週観ます(笑)。
あと『カラダのキモチ』とかも。

一方で、尾上綾華は2006年に出会って2006年とともに去っていったって感じだなあ……。公式ブログを読むようになって、(誤解を恐れずに言えば)露出趣味過剰な印象があって読むのをやめた。
2006年は、尾上綾華を知ることができた年として記憶しよう。
ていうか今日のやしきたかじんの番組に感謝したい哀・戦士~。
http://blog.duogate.jp/ayakablog/


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析