忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

匿名記事ばかりなのに某掲示板サイトをやり玉に上げる中日新聞だが、たまには役に立つこともある。今朝12日の朝刊で、「クックパッド」なるものを紹介していた。

http://cookpad.com/

当たり前のことだけど、インターネッツ(笑)は全域が空っぽの洞窟というわけでもないよね。
PR
会員に、「当社提携のお得な生命保険に入れ」と言ってくるニフティ。
そういう案内はいらないということを言うための電話番号とやらにかけるとテープ音声の番号選択肢にそういうものが無いニフティ。

解約した。通知が届いた。
さようならニフティ。ぼくは君が昔は好きだったが、いまでは縁が切れて清々しているよ。あーぁ。

もう生命保険の案内も何も送ってくるなヨ。
優木まおみについて調べているうちに、ブイログというものを初めて知った。どうも2005年くらいからあるシステムのようだが、つまり動画映像版のブログです。Podキャスティングがこれに対応したことで、つまり例えば優木まおみのブイログをビデオiPodに取り込んで持ち歩けたりするわけですか。
http://www.yuukimaomi.com/blog/index.php

……(いまさらと笑われるかもしれないが)それってすごくない?
ポッドキャスティング落語を初めて知ったときと同じくらい、その可能性にぞくぞくした。

ていうか、この人「ブイログアイドル」として既にそのスジでは有名なんですか? ああ、ものを知らなさすぎてすいません(笑)。
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geino/1162246650/
1990年の4月下旬に使い始めた@nifty(もちろん当時はNIFTY-Serve)を本日解約した。

いちばんの引き金になったのは、@niftyが保険金サギもとい保険の勧誘を始めたことだ。「会員のかたにみみより情報」みたいな形で保険の案内が郵送されてきて、「タダで入れるけど@niftyをやめたらもちろん無効よ。つまり保険をやめたくなかったらniftyの契約も続けろよゴルァ」というのだ。

そういう案内がいらない人のかけるべき電話番号にかけると、該当する番号選択肢が無い。やる気無しか。よろしい、そんなプロバイダはもういらない。一生保険金詐欺もとい保険勧誘してろ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析