忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ケータイを庭と考える」(意味不明)よりも、イー・モバイルの端末が、っていうかemonsterが発売直後でも簡単に手に入るかどうかで都会かどうかを量るほうがよほどマシなような気がする今日この頃です。

で、ナゴヤ。
あちこち行ってみて、名古屋市郊外ではお話にならないと思ったのが昨日の話。そして今日、大須行ってみました。グッドウィルDEMはどうか。おざなりなディスプレイブースがあるだけ。矢場町のヤマダ電機行ってみました。期待するのは愚かでした(EM・ONEだけ置いてたような)。

Suicaの大々的な導入ということでここは首都圏連邦の租界ではないかと薄々気づいていたビックカメラ名古屋駅西店に行ってみると……いやはや、ここはやはり租界です。Suicaのペンギンバルーンがお出迎えです。入り口にも内部フロアにも、イー・モバイルのキャンペーンガールがそこかしこに。もちろん専用受付カウンターもあります。ノートパソコンに接続してモデム化したデモ機があります。よくわかってらっしゃる。

単体でいじれるデモ機は無いのか?
ありました。下り最大7.2MbpsのEM・ONEが発売されたなどと寝言を言っている田舎のPC DEPOT店員とは大違いの、きちんと商品知識を持ったキャンペーンガールのお姉さんがグッドタイミングで近づいてきました。たずねてみるとデモ機はある、と(しかし店内の全然別方向から確保してきたのがよく分からんかったが)。

かくして、初めてemonsterの実機を手にしました。
エクセルとワードを試してみて、これは結構使えると判断。そして最後の難関、月曜の晩方という時間帯でも契約できる在庫があるのか? これが、あったんですねー。スバラシイ。

かくして、私のW52Tの中にも新たなおサイフケータイアプリ「ビックポイント機能付きケータイ!」が追加されたのです。めでたしめでたし。

あんの話だっけ?
「ビックポイント機能付きケータイ!」ってアプリケーションソフトの名前としてどうなの?って話だったね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析