忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『クライマーズハイ』では気づかなかったが『ハゲタカ』で大森南朋を認識したので、その流れで『蟲師』を観に行った。

松竹は編集やり直せ。そうしたら同じ素材でもなんとかなるかも。
いや、構成から考え直せ。こりゃあ第一作ではなく続編の作りだよ。
ていうか、「俺、行くとこないし!」なんて言い回しは2007年の中学生風だし!
あと、因果の巡りが変すぎる。これも編集の問題なのか? 蒼井優を襦袢姿で風呂に浸からせるためだけに置かれたようなシーンとか(結局回復して何事もなかったようにピンピンしてるし)。

ただ、蒼井優とオダギリジョーがお姫様と騎士みたいな会話をした丘の上のシーンはちょっと萌えました(笑)。これを軸にした物語を作るべきだったんじゃないの? 蟲師の里のお姫様だとかさあ。『仮面の忍者赤影』の陽炎みたいな?
でもこの監督には今回のこれが限界っていうか、そもそも美少女萌えとかは無理なんだな多分(狩り衣みたいなの着たところもカッコよかったが)。まったく、大友克洋だなんて同姓同名なだけじゃなく美少女を作中で効果的に扱えないところも似てるんだな。 え? 本物の大友克洋??? またまたご冗談を。本物はもっと才能あるでしょ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析