忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2DIN一体型のサイバーナビには、2007年モデルまではブレインユニットとリビングキットは無かったのだ。それが2008年モデルで初めて導入された。これも今年の特筆すべきことか。

あと、妙なマイクが付属していた。
これがなんと、「音響特製測定用マイク」なのだ。
本体側に、これを挿すためだけのジャックがあったりするのだ。

パイオニア恐るべし。
PR
まだコンチェルト5ドアに乗っていたころ。初代ミュージックサーバーのサイバーナビが発売された。それがきっかけで、2DINの空きスロットがあるクルマ探しが始まった。その点と、助手席エアバッグがないことを除けばコンチェルト5ドアは良いクルマだったが。

そして、2001年。今から考えれば何を血迷ったのかシビックiEなる希薄燃焼エンジン車を購入。これは正直加速しないクルマだった。低速トルクが無いから余分にアクセル踏み込むわけでその分ガソリン喰うわけで(笑)。
確かに2DINの空きスロットは得たが、買ったカーナビは松下のデルナビ。しかも(新品ながら)ヤフオクで落札。

2004年夏、前年にマイナーチェンジしていたシビックハイブリッド(ES9)に惚れ込んで(笑)購入。
いろいろ悩んで結局カーナビはケンウッドHDV-910。

2007年になり、地デジモデルに買い換える機運も高まってきたが、2008年5月に出る次のサイバーナビはすごいらしいといういい加減な噂に賭け、そして……そしてついに私はサイバーナビな人になった(笑)!

(つづく)
『シバトラ』、大後寿々花が出るのでと観始めたが、藤木直人も真矢みき
もこれまでイメージ脱却に躍起じゃないか。見習いたい。
里子の男の子は嫌々ながら実の母親に会い、里子の女の子(森迫永)はそれを羨みとも嫉妬ともつかない気持ちの中で話を聞こうとしたが拒まれてPSPを奪って喧嘩になった。

そのあたりの心の機微が描かれた平成20年7月7日(月)~7月8日(火)の脚本と演出と子役の演技力は素晴らしい。

問題は、そんな子役の足元にも及ばない演技力の主人公(永倉奈々)……。
楽天レンテルにて。
開幕10分もたなかった。あまりのつまらなさに即返却を決めた。
これに比べれば『逆境ナイン』のほうが5万倍くらい面白い/楽しい。

なぜ借りようと思ったのか謎。楽天レンタル(楽天市場も)は、早く「どうしてこの商品に目をつけたのかを記入できる欄を作ってほしい(提案済み)。
『ボルケーノ』をたまたま観た。トミー=リー・ジョーンズ主演だということすら知らなかったが、それで興味を惹かれてしばらく観ていたところアン・ヘッシュという女優演じる火山学者が結構萌えどころだったり(笑)。もっとも、声が田中敦子だからなのかも。

だけどまあ何の因果か、私が注目する女優はミシェル・ファイファーみたいに大抵セミマイナー?で、MPよりも悪いことにアン・ヘッシュは最新作から何年も映画出演していないようだ。

でもとりあえず『6デイズ7ナイツ』は楽天レンタルで借りてみるかな。

(安定的に出演する)萌え対象女優探しはつづく(笑)。

住信SBIネット銀行に口座を開設した。目的別口座(+目的別定期)を作り、既に使っているMoneyLookと合わせ、超「見える化」を謀る。

SBI証券(旧イートレード証券)の口座開設も申請中。
SBI資産設計オープン※(愛称:スゴ6)を買ってみたい。
※主として、国内および外国の「株式」「債権」「不動産(REIT)」の6資産にバランスよく分散投資を行い、各々の動きを表す代表的な指数(インデックス)を基本資産配分比率で合成した指数に連動する投資成果を目指します。とのこと。
ナゴヤで放映されない部門
・『弘恵の道しるべ』
(テレビ大阪)

・『打撃天使ルリ』
(テレビ朝日)
ダビングなんとかより、広域放送してくれろ。

以下に名前があがっていないのは観る気がないものです(笑)。

放映開始済み
水曜日
『ゴンゾウ ~伝説の刑事』
(テレビ朝日)
内野聖陽

木曜日
20時『乙女のパンチ』
(NHK)
しずちゃん

22時『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
(フジテレビ)
山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未(※『どんど晴れ』)、勝村政信、りょう、柳葉敏郎、杉本哲太
★★★ 意外とビミョーかも(笑)。

金曜日
21時『ロト6で3億2千万円当てた男』
(テレビ朝日)
反町隆史、中島知子、西村雅彦、小沢真珠、眞鍋かをり、さくら、
豊原功輔、泉谷しげる、石垣佑磨、出川哲朗、山崎真実、鈴木浩介
★★★★ 意外と面白い(第一話)

22時『魔王』
(TBS)
大野智(嵐)、生田斗真(ジャニーズJr.)、小林涼子(※『砂時計』)、
田中圭、忍成修吾、上原美佐、吉瀬美智子、劇団ひとり、三宅裕司、石坂浩二
★★★★ 意外とかなり面白い(第一話)。小林涼子が役者として成長している。大野智は素晴らしいキャスティング!

土曜日
21時『監査法人』
(NHK)
塚本高史、松下奈緒、豊原功補、勝村政信、利重剛、大谷允保、
阿部サダヲ、清水章吾

23時10分『ハチワンダイバー』
(フジテレビ)
溝端淳平、仲 里依紗、大杉漣、小日向文世、安田美沙子、サンドウィッチマン、木下優樹菜、渡辺哲、大政絢

これから開始

7月6日(日)
『Tomorrow』
竹野内 豊、菅野美穂、緒川たまき、黒川智花、エド・はるみ

7月7日(月)
『あんどーなつ』
(TBS)
貫地谷しほり、國村隼

7月8日(火)
『シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~』
(フジテレビ)
小池徹平、大後寿々花、塚地武雅(ドランクドラゴン)、真矢みき

7月9日(水)
『正義の味方』
(日本テレビ)
志田未来、山田優、向井理、滝沢沙織、佐野史郎

7月11日(金)
24時12分『ウォーキン☆バタフライ』
(テレビ東京)

7月12日(土)
『ヤスコとケンジ』
(日本テレビ)
松岡昌宏(TOKIO)、多部未華子、山口紗弥加

7月15日(火)
『学校じゃ教えられない!』
(日本テレビ)
深田恭子、谷原章介、仲 里依紗

7月21日(月)
『太陽と海の教室』
(フジテレビ)
織田裕二、北川景子、八嶋智人、北乃きい、吉高由里子、谷村美月
◎素晴らしい女性陣!

8月2日(土)
19時56分『恋空』
(TBS)

23時10分『33分探偵』
(フジテレビ)
堂本剛、水川あさみ、野波麻帆

8月28日(木)
『キャットストリート』
(NHK)
谷村美月
ダビング10とか言っても、放送されていないものは録画もダビングもしようが無い(笑)。首都圏で放送するすべての番組を「格差」なくまずは見せてくれろ。
「このときの気持ちは、なんと言っていいのかわからない。でも僕は涙が出てくるのを隠すのに必死だった」

本放送のころ、テレビドラマにあまり興味無かったが、良作発掘掲示板のような「情報」と、楽天レンタルのような「手段」をもってこの作品を観ることができてうれしい。
前に出た9巻からだいたい予感させたが、グダグダで完結です。
8巻の終りで未完になっていれば良かったか???

1巻から8巻まで突っ走っていくのに振り回されながら熱狂的に付き合ってきたが、いずれにしてももうこれでオシマイ。ごくろーさん。
「安心」。新聞広告でしか見たことない健康雑誌の一つだが、今朝の広告の「癒しの力を秘めた古代文字を発見 ホツマ文字を手足に書いたらひざ痛が消え、うつ病が改善、7kgやせた」だと(笑)。

これなんて「ムー」?と思いながらも古代文字ネタにはそそられる(笑)。

あと、鏡で自分の眼をじっとみる幸運術とか。え? 健康じゃなくて幸運か。既にもう雑誌が違ってないか。
産経新聞記事より。
ソロテックスという新素材を使った、丸めてもしわになりにくいコートが三陽商会のトランスワークブランドから発売らしい。
アウトドア的ではないものとしては丸められるようなコートは初めてだとかそうではないとか。
3階
企業名 TEL WEBサイト
(株)サン・テレフォト 03-3213-6771
(株)毎日企画サービス 03-3212-0401
毎日信用組合 03-3215-4646
(株)毎日映像音響システム 03-3212-1341
毎日新聞東京社会事業団 03-3213-2674
(株)朝鮮日報社 特派員室 03-3214-5236
仲 里依紗はアキバの受け師にしては背が低すぎるし、
岩田さゆりは地獄少女というには背が高すぎるという意味。
6月9日、住信SBIネット銀行のキャッシュカードが届いた(つまりそれ以前に開設申込をしている)。

6月17日から、競艇即時投票会員に登録するだけでノーリスクで1000円もらえるキャンペーンが始まった。
これで投票しちゃっちゃあなんにもならないわけだが(笑)。登録するだけなら会費無料。

※2008年6月16日(月)以前に当社の代表口座の開設申込をされているかたは、本キャンペーンの対象外となります。

しまった! 住信SBIネット銀行をことを知るのが少しだけ早すぎた! かなり悔しい(笑)。


産経新聞のコラムより。

日本で言う「(ケータイで)メールする」はtextingって言うんですか。
もともと「to create and send text messages using a cell phone's keypad」だったのが、「text messaging」と短縮化され、さらに「texting」にまで短くなってしまったという。

省略形を好むのは日本人だけじゃないじゃん。

texting during class 授業中のメール
NO texting メール禁止
産経新聞のコラム・書評からのメモ

『宇宙旅行はエレベーターで』(ランダムハウス講談社、1890円)

『訓読みのはなし』(光文社新書、820円)
塚本高史(1982年生まれ)はどうも忍成修吾(1981年生まれ)とイメージがかぶる。

ドラマ『監査法人』(NHK)で現在初の主演中。
その前は何で観たのかというと、『特急田中3号』か。
その前は『鉄板少女アカネ!!』だが、その第一話の時点で彼が何者か知って観ていたので、それより前から知っていたはず。
『名探偵赤冨士鷹』でのワトソン役かな。
『ハチワンダイバー』に参戦した忍成修吾(1981年生まれ)。狂った芸術家兄弟の弟のほう(フラワーアーチスト)。
今回はゲスト出演だがこれも面白い。

『死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎』でのレギュラー葬儀屋役は、表情が良く合っていた。

『CAとお呼びっ!』の居酒屋店長はまぁまぁ。
ひどいキャスティングだったのは、『山田太郎ものがたり』での高校生クラスメイト役。
ここらで一度、ファーストエイドキットの中身を見直していきたい。

前から買おうと思っていた薄手の防水樹脂ケースを買おう。
その中に入れるものは……
・キシロA
・プラスチック手袋
・フェイスシールド
・除菌シート?
・他のチューブ薬?
・非常用水パック(アークスリーに入っているようなもの)

……と、これら押されたりつぶれたりしたら困るようなものを中心に入れて、そいでどうする。ズボン/パンツの尻ポケットに入るか?

スーツではないときに、長サイフやら予備サイフやらいろいろ入れるカバンもそろそろ決めていきたい。
by 金子みすゞ

いや、ホント『チェンジ』は「ひどい」けど「いい」。
なぜなら、人気俳優をたくさん使っての国会と内閣を描く連続ドラマなんて、他に作りようがないと思われるからだ。

キムタクなのに、ではなく、キムタクでも視聴率がとれないのなら、それは視聴者が着いてきていないだけでは。
『ちりとてちん』の外伝『まいご3兄弟』は、NHK-BS2では全国放送(7月27日午前11時)だが、地上波では関西地区だけだよ皆の衆。
『恋空』は8月2日から。
『キッャトストリート』は8月28日から。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析