忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここで荒川良々の投入ですか!
いま一番キてるドラマかも(笑)。
PR
第七話に登場。
それまでもかなり破壊力の大きなドラマ(キャスティング)だったが、野波麻帆の投入は、こりゃもう犯罪的です(笑)。
し・か・も、めぐるが透視した20年後の娘役としても登場し、ナース姿なのにランドセルを背負っているという倒錯ぶり(笑)。

し・か・も、この回から黒川智花は美容整形でホクロ無しなんですよ(笑)!
リコーがキャプリオwの名前を「捨てる!」と言ったら憑いていた死に神がいなくなり、R8という名前のカメラが発売された。HD DVDという紛らわしい名前で失敗した東芝のニュースよりもむしろ、リコーがマルチーズではなくてキャプリオの名前を捨てたことのほうが大ニュースだ(笑)。

28~200mm相当のレンズがついていて、AFのポイントが自由に移動できるなんて、ミノルタDimage7hiみたいではないですか。これであと、ホットシューがついていて外部ストロボが使えたらなあとも思うが。
コンチェルト(元祖気配キャビン)やES9に乗っていると、その視界の良さを忘れてしまうことがある。

そして突然代車で渡されるフィットに乗ると驚愕する。ディーラーで腰掛けてみただけで「絶対買わないクルマ」と判断できた初代イストもそうだったが、なぜダッシュボードがナバロンの要塞のように眼前に立ちはだかるのか。

命どぅ宝(気配キャビンは宝物であるという意味)ということをオーナーが忘れないように、キャビンの神様がときどき代車に乗らせるのだろうか。

ナバロンの要塞グルマがカローラ並みに売れる不思議。
簡便なクルマはあって良いと思うが、もう少し視界のよいものを作るべきだろうホンダ。

スーパーシビックCXは良かったなあ……(昔乗ってた)。
ムーディ勝山の「2(ツー)より3(スリー)が面白いの歌」を聞いた。
これは名曲だ(笑)。これまでムーディの不条理系ソングよりもセクシィ松山の叙情性のほうが好きだったが、それを取り入れたのか、何があったのか、「2より3が面白いの歌」はスバラシイ。

しかし不条理系のムーディの歌が一般にウケていることが不思議でたまらん。
HDDレコで連続ドラマを録画していて二週間以上観ずにストックされてくると、各話で似た話があったりつながりが分かりにくかったり途切れていたりするともう何がなんだか分かりにくくなってくる。

自分用にちょっと整理。
『斉藤さん』で、バザーを男子高校生グループが妨害した結構西部劇っぽい回が第二話で、その同じ回(バザーの翌日)にゴミばらまきがあった。
幼稚園にスプレーで落書きされて女子高校生が掃除の手伝いに来たのが第三話。どうもこの第二話と第三話を混同してしまう。

で、その第三話の終盤に高校生グループのリーダーで市会議員・柳川の息子(山田優の弟)に対して「相談に乗る」と斉藤さんは言うのだが、この件は第四話(ゲーム機GS.V)にはまったくつながらない。第五話(山田優の弟、広場でサッカーボールを蹴る)にもつながらない。三週間後の第六話でやっと、柳川母との家族関係にも問題がありそうだと商店街のケータイ充電の話で斉藤さんの目にとまるのみ………。

11話しか無いのなら、もう少しじわじわとその話の持続を頼むよ( 谷)。
濱田マリの時代劇狂いとかの変なキャラ設定が消滅したのは嬉しい。
本当の理由。それは、こういうドラマは自分自身と向き合うことを求めるからだ。
自分は斉藤さんになれるか。なるべきなのか。
自分は真野のようにいい顔をしていろいろ引き受けていないか。
自分はその他大勢の母親と同じようになっていないか。
携帯電話用のUSB給電・充電ケーブルには大きく分けて二種類ある。
コードリール方式と、スパイラル方式だ。

しかし、このコードリール方式は耐久性に問題のあるものが少なくない。これまで買ったのはどれも短期間で断線したりしてしまった。
そこで目をつけたのがスパイラル方式だ。しかしこれは長さが長すぎる。短い状態で60センチくらいある(知っている範囲では)。
和室のテーブルに置いたノートPCから給電して電話は床に置くというような時にはまあまあ大丈夫だが、オフィスのデスクの上でパソコンから給電するというような時には長すぎる。

PDA秘宝館で売っていた/いるようなバッテリーから給電するにも、やはりコードは長すぎる。

そんなように感じながら早数年。しかしついに長さ10センチのUSB給電ケーブルを見つけましたよ(笑)。

http://www.keitai-ya.com/cgi-bin/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000003&GoodsID=00000251

10センチのケーブルを買うと、もれなくAC/USBアダプターと他社用ケーブルがついてくる(笑)!
でもいいでしょ、これ。
(PDFカタログはhttp://www.eftel.co.jp/pdf/ET-T5021.pdf)

あと、30センチのものでよければケーブル単体で販売されていますヨ。
http://www.keitai-ya.com/cgi-bin/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000003&GoodsID=00000244

(PDFカタログはhttp://www.eftel.co.jp/pdf/T30.pdf)

どちらも一つずつ欲しい!
わざわざ「GS.V」という作中オリジナル携帯型ゲームを美術さんとかで作ってまで、現実世界の世相風俗を持ち込んで強力に描くのは、なんだか浮いてしまっていて見るに耐えなかった。高額商品を幼稚園に持ち込むのを禁止しているなかで盗難騒ぎになるというお話運びもどうかと思うし。

というようなことを予告で思っていて、HDD録画容量確保のためにいまごろやっと無理無理観ているのであった。

山田優の弟演じる不良?もちょっとリアルに冷酷すぎるというか……。
金山から「ラーメン四天王」が撤退してしまった。Edyが使えるラーメン屋だったのに(最近飽きてきてたけど)。

だが、近くにあった「手打ちらーめん はせ川」がいつの間にかEdy対応になっていたのだった。こりゃイイや。
『あしたの、喜多善男』と『鹿男あをによし』、これはDVD-BOX買っても良いかなと思わせるね。
加藤夏希が目当てで(笑)見始めた英語番組だったが、コーパス君というバーチャルキャラクターがなんともウゴウゴルーガテイストでよろしい( 谷)。ていうか最近の加藤夏希はなんだかメイクが谷村美月ぽくなって……イイね(大笑)。
東芝/auからもうスライド式携帯電話が出ないなら、私はソニーエリクソンの

http://www.sonyericsson.com/x1/default.aspx?cc=US&lc=en

これでいいや。ただし日本でauから発売されることとFeliCa対応は必須……前者もだけど後者が特に望み薄orz
覚え書き(このエントリ、随時追加)。

・AQUA厳選・3日間非常食セット1(大人1名×3食×3日分。来月も一つ買おう)
・ミドリコンパクトホッチキス2
・Will テープカッターミニ
・ゼブラ ペンポッド
・ライフ 本革表紙5×3多目的カード
・運転中に助手席のお買い物袋が落ちない!大容量収納ケース!
≪アウトレット品≫シートボックス グレー
・『最強の燃料節約術』
・「LIFE coupling with IT'S TOO LATE」
・『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(8)
・新型スタートキューブ PB-1200GX
・ニュータイハンガー ネクタイを選び、上にひっぱるだけ!
「和気致祥」
『開運!なんでも鑑定団』に、山本五十六の「和気致祥」と書かれた額が出品されて知りました。

わき、ちしょう
和気はさいわいを致す。
陰陽の気が和らぐとさいわいがもたされる。という意味です。

イイね。

笑う門には福来るとは似てるけどちょっと違う。
「オンニコニコ腹立てまいぞやソワカ」ともちょっと違う。


こういうことは早く言ってくださいよ伊藤園さん。ていうか、もう少しうまくネットクチコミ的に広報することはできるはずなのに。

株式会社伊藤園(社長:本庄八郎 本社:東京都渋谷区)は、緑茶飲料「本丸御殿茶」500ml PETボトルを1月21日(月)に愛知県・岐阜県・三重県で発売しています。

1610年に築城された名古屋城は、大東亜戦争時のアメリカ空軍によるピンポイント爆撃で天守閣と本丸御殿を焼失させられてしまいました(ナゴヤ人の志気をくじくため)。その後、1959年に天守閣がコンクリート造・エレベーター付きで高齢化社会を見据えて((c)三遊亭円丈)再建されたものの、本丸御殿はいまだ復元されていません。現在名古屋市は2010年に名古屋開府400年を迎えるにあたり、ものづくりの技などを後世に伝える一大文化事業として、再建事業を進めています。

で、「本丸御殿茶」は国産の原料茶葉と地元愛知県西尾産の抹茶を使用した緑茶飲料。売り上げの一部が本丸御殿再建基金に寄付されるというスバラシイお茶。

本丸御殿茶

買いましょう。147円。
テレビドラマに大切なものは何か。
1にキャスティング、2に音楽、3に脚本か。
(その日によって入れ代わるが)

いやしかし『鹿男あをによし』のキャスティングは素晴らしい。多部未華子が登場した最初の回は単にイヤな奴キャラとして登場したが、そこに剣道という要素が加わった。これがイイ。あの力強い眼差しがイイ。

なんといっても私は多部未華子には『ブレスト』のころから注目しているので(ちょっと自慢)。
(「スタジオパークからこんにちは」で、
竹内アナが佐々木すみ江に対し開口一番)
「今日は素敵な出で立ちで」

そこは「素敵なお召し物で」じゃないのか。若武者じゃあるまいし。
「〇〇をかけて食べてください」じゃないでしょ!
「〇〇をかけてお召し上がりください」でしょ!

ソーラーチャージeco携帯ストラップ(au-CDMA用)

買います。ていうかもう注文しました( 谷)。

2月10日追記
FOMA用を送ってきやがりました(au用を送る旨の納品書付き)。
映画『チームバチスタの栄光』で井川遙と共演した佐野史郎は、井川が「私デジカメ始めてみたいんですぅ」とかなんとか言われてGR DIGITAL IIを勧めたのだそうだ(2008年2月4日『東京フレンドパークII』)。

でもさあ、いきなりGR DIGITAL IIですか。
自分なら何を勧めるだろうか。
何を撮りたいかにもよるが、コンパクトカメラならパナソニックのFX35だね。ていうか自分が欲しいだけ(笑)。

一眼タイプならオリンパスのE-500に、レンズは単焦点でシグマ30mm F1.4 EX DC (HSM)を付ければ、人物撮りなんかでは面白いでしょう。明るいし。ていうか自分が欲しいだけ(笑)。

ズームならオリンパスZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5。35mmフィルムカメラ換算28-100mm。オリンパスの松・竹・梅のうち竹にあたるグレードシリーズの一つ。ていうか自分が欲しいだけ(笑)。
ちょっと待ってくださいよ。
私って、文房具が好きじゃないですか(STOP! じゃないですか言葉)。
革小物も好きじゃないですか。

そこへきて、革でできた消しゴムケースですよ!


nagasawaオリジナルeraser jacket set

いったいどうしろというんですか。
買えということですか(涙)。
エレコムの卵型モバイル光学式マウスM-D9URが好きだ。
ここに至るまでのM-Dシリーズにはひどいものもあって、スチール机だと10センチしか電波が届かないと自慢げに書いているものも(M-D5UR ?)あったが、その後の目覚ましい技術革新(笑)で、大変使いやすくなった。腹面?にスライド式の電源スイッチも付いたので、長押しとか同時押しの苦手な年配世代にも安心して渡せる。


M-D9URBKM-D9URBK モバイルワイヤレスマウス(クールブラック)エレコム KUNAC マウス Plus M-D9...

で、そろそろもっと良い機能・性能を持ったものに進歩しているのではないかと思ってエレコムサイトを見てみたが……M-D9URの一つ大きなサイズのM-D10URの後継ではないかと思われる機種は見つかるがデザインは退化。そしてM-D9URの後継機種は見当たらん。

もう一個余分に買っておくかね……。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080201/np031.htm?ref=rss

買えっていうんですか、え? 買えっていうんですか。


\\店長お勧め品(^^)v//☆★☆ポイント分現金還元!!!☆★☆世界初“ウッドドームユニット"搭...


で、
http://www.vshopu.com/jabraBT320s/index.html
これなんかと組み合わせろとか言うんですか!


Jabra A2DP対応 Bluetoothワイヤレス機能搭載型 ヘッドセット BT320S


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析