忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクターというかストーリー展開として、飛行機事故被害者という弱者の立場に置き、本人が「子どもを返せ」なんて言い出すだけでなく、それを「自分勝手だ」と責める上戸彩の味方になってくれなければならないはずの継子までが盗み聞きして「ママをいじめるな!」ではなぁ……。

いままでの努力が無になるようなお話はスカン。
PR
久米宏を使ったことが判明した最終回ひとつ前でズッコケ感が増大した『ガリレオ』だったが、最終回で久米宏が披露したメカ、あれはなんなんですかorz。

低俗バラエティー番組か、これは。『東京フレンドパークII』の大道具のほうが良くできいるぞこれなら。デザインから考えると、トレハロース宇宙人によるテクロノジーを応用しているのかもしれない(笑)。

柴咲コウも御愁傷様。エジソンバンドみたいなの頭に巻いて最終回とは。
で、結局はまたぞろ『ジャガーノート』のリード線切断の変形ですか。とほほほほほ。


ジャガーノート(DVD) ◆20%OFF!

でも携帯電話の着メロはおいしくいただきましたけどね。
別の見方をすることにした。
田中のサンタクロース以外は主人公の視点だったな。そして、朝比奈なんてどこにもいない世界。
あれはもしかして極楽浄土……。となると笑っている五月も雛も全て「書き割り」……。

次は「チョコレートパフェ浄土」をドラマでやってください。
許さん。心の広い私は、これまで許せないテレビドラマは10本くらいしか無いが(そんなにあるのか)、それらを遙かに凌駕する史上最低最終回脚本は『ドリーム☆アゲイン』でキマリ!

ああ、はらわた煮えくり返る!
謝れ、脚本家は自分が途中まで作った物語世界に謝れ!
テレビドラマ版『働きマン』の田中はもこみちが演じてもう本当にイヤイヤ感が良く出ていて観るに堪えん(観たいのか観たくないのかどっちだ!)かったのが、今週になってメガネ男子化を試みたり、メイクも好青年度が少し高くなったりで、どうやら軌道修正???


【霜月ポイントスペシャル】速水もこみち  2008年カレンダー  11月2日発売
特別枠
『ちりとてちん』
第一週「笑う門には福井来る」 S
第二週「身から出た鯖」 A+
第三週「エビチリも積もれば山となる」 A
第四週「小さな鯉のメロディ」 A+


桂 文枝2 「辻占茶屋」「舟弁慶」

Sクラス候補
『暴れん坊ママ』(火曜)

Aクラス候補
藤澤恵麻in『三年B組金八先生』
『ガリレオ』
『モップガール』(土曜)時間ものに駄作なし……を守れるか。
『死化粧師』(金曜深夜)
『おいしいごはん ~鎌倉・春日井米店~』(木曜)
初回延長で時間のかぶった『医龍2』の始まる22時になったら突然(物語展開上は特別な意味なく)水川あさみが場面から退場したところが最高に面白かった。

Bクラス候補
『ウルトラセブンX』
『医龍 team medical dragon2』続編学の研究対象として

萌え枠(笑) いやなんだかんだ言ってオープニング/エンディング曲は印象的。
『ネギま!』(水曜深夜)

その他
『ジャッジ ~島の裁判官奮闘記~』(土曜) 主題歌良し。
『風魔の小次郎』
『働きマン』
『浅草ふくまる旅館』
『ドリーム☆アゲイン』
『スワンの馬鹿』(火曜)

脱落ていうか人生は有限だから。
『歌姫』

観る余裕なし
『女子デカ』……観なくて正解みたいだ。
『有閑倶楽部』

請われても全く観る気なし
『ハタチの恋人』(日曜14日から)
観たい役者が一杯出ているし、文房具業界が舞台らしいのでちょっと観てみた第一回だったが……これ、きっついわー(笑)。

『スワンの馬鹿』を21時にして、『暴れん坊ママ』を22時にしたほうが合っているのではないだろうか。いや、21時だとしても、どういう層に見せたいドラマなのかさっぱりわからん。上川隆也が演じる主人公と同じ40歳サラリーマンが喜んで観るとも思えないし……なんだか役者には興味ががあるけどドラマとして引きが弱すぎるし(苦笑)。

脚本の旺季志ずかは……『特命係長只野仁』も手がけているのか??? 「ほか」ってなってるところが、旺季志ずかが書き始めたけど企画として行き詰まった証拠なんじゃないのか?

まあ梶原善を観るためだけでも見続けるか??? 『王様のレストラン』からもう12年ですか。


【中古DVD】王様のレストラン BOX (4枚)/TVドラマ

で、
上川隆也や成宮寛貴はともかくとしても、
劇団ひとり/梶原善/芦名星/美山加恋/森口瑤子/田中美佐子/矢島"アペオス"健一(上司)というキャスティングなら絶対観たくなるはずなのに、観てみるとなんだかつまらなそうで……(涙)。
美山加恋の無駄遣いのような気がする。気合入ってなさそうだし。

家庭の居間でバラエティ番組みて一人で大笑いする田中美佐子なんて、ドラマでわざわざ観たくないよねー。

2007年11月10日追記
いや最近だんだん面白くなってきてるよ(笑)。
『ライフ』『ライアーゲーム』の後にフジテレビでは『フライトパニック』を放映するわけだが、東海テレビでもやってくれるのだろうか。いまひとつ情報不足。
特別枠
『ちりとてちん』
第一週「笑う門には福井来る」 S
第二週「身から出た鯖」 A+

Aクラス候補
『モップガール』(土曜)時間ものに駄作なし……を守れるか。
『死化粧師』(金曜深夜)
『医龍 team medical dragon2』
『ドリーム☆アゲイン』
『歌姫』(金曜12日から)

萌え枠(笑) いやなんだかんだ言ってオープニング/エンディング曲は印象的。
『ネギま!』(水曜深夜)

その他
『ジャッジ ~島の裁判官奮闘記~』(土曜) 主題歌良し。
『3年B組金八先生』
『ウルトラセブンX』(金曜深夜)
『風魔の小次郎』(水曜深夜)

未見
『ガリレオ』(月曜15日から)
『暴れん坊ママ』(火曜16日から)
『スワンの馬鹿』(火曜16日から)
『おいしいごはん ~鎌倉・春日井米店~』(木曜25日から)

単発
『ガラスの牙』

全く観る気なし
『ハタチの恋人』(日曜14日から)
だから藤澤恵麻には絶叫しない役を与えなきゃダメだって。
『奇談』観て新作『金八先生』ツクリな小瀬。

ていうか『奇談』のころからなんだか急に老けた藤澤恵麻。

暫定Sクラス
『ちりとてちん』第一週「笑う門には福井来る」

A-
『死化粧師』(金曜深夜)

B
『ネギま!』(水曜深夜)
『ジャッジ ~島の裁判官奮闘記~』(土曜)

C+
『ウルトラセブンX』(金曜深夜)

『風魔の小次郎』(水曜深夜。第一話未見)
『3年B組金八先生』(木曜11日から)
『医龍 team medical dragon2』(木曜11日から)
『歌姫』(金曜12日から)
『ドリーム☆アゲイン』(土曜13日から)
『モップガール』(土曜13日から)
『ガリレオ』(月曜15日から)
『暴れん坊ママ』(火曜16日から)
『スワンの馬鹿』(火曜16日から)
『おいしいごはん ~鎌倉・春日井米店~』(木曜25日から)

単発
『ガラスの牙』

観る気なし
『ハタチの恋人』(日曜14日から)
『24』を観始めました。4年遅れか?
いやしかしこれ面白いワ。

ていうか、TSUTAYAに初めて入会したんだよねー(笑)。これまで行きつけのビデオレンタルはUSVだったけど最近行ってなくて、Tポイントのカードだけはカメラのキタムラで作っていたということもあり、ANAマイレージ獲得関連事項としていっちょTSUTAYAに入会してやるかと機会を伺っていたわけ。

やっぱTSUTAYAくらい行ったことないとイカンなあと、入会手続きをしてみたり借りてみたりして思いましたとさ(笑)。
とりあえず少女篇の#1~#5(現時点で土曜日分#6がまだ未放映)は期待を大きく上回った。キャスティングといい、ロケハンといい、カメラワークといい、照明まわりといい……

第四話で喜代美が鯖焼いてお酒を注いでいるそのお酒はしっかりうっかり「料理酒」だったところとか演出が細かく行き届いているよなあ……。

ハイキングで拾ったのは恐竜の化石だと思うが、同時にA子が綺麗な石を拾ったことで視聴者の注意を逸らしているなあ。
http://yokoox.at.webry.info/200710/article_4.html

ここを観るまで知りませんでした。

三重テレビ
水曜日 26:55~27:25 2007年10月3日

三重テレビはメールサービスを開設して知らせてください。
(いや、あるかもしれん)
NHK BS2での再放送系朝ドラ『都の風』。
萌えない(笑)。萌えどころが無い。まあ今上朝ドラの時間変更に備えて後ろのほうの録画時間を余裕みているために録れてしまうようなものなのでいいのだが。それにしても諸々古すぎる……。第三話冒頭で視聴中止。
昼ドラ『愛の迷宮』、宮本真希ということで観てみようと思ったが……いつから宮本真希はあんなにデブデブになったんだorz。

こういう体型だと、キャスティング(敵役が高橋かおり)は二人逆だろう。
視聴継続断念。惜しくない。第一話の途中で中止。
とりあえず、10月期に第一話録画はするドラマのリスト。

★大注目
10月1日 月~土 半年 朝ドラ
NHK
ちりとてちん

10月3日 水曜25時58分
テレビ愛知
ネギま

10月5日 金曜24時42分
ドラマ24・死化粧師

10月6日 土曜21時
NHK
ジャッジ~島の裁判官奮闘記~

10月18日 木曜20時
NHK
木曜時代劇・風の果て


10月8日 月曜20時
CBC
浅草ふくまる旅館

10月10日 水曜22時
中京テレビ
働きマン

10月11日 木曜22時
TBS
藤澤恵麻 in 3年B組金八先生

10月12日 金曜22時
歌姫

10月12日 金曜23時15分
メ~テレ
モップガール

10月13日 土曜21時
中京テレビ
ドリーム☆アゲイン

10月15日 月曜21時
東海テレビ
ガリレオ

10月16日 火曜21時
東海テレビ
暴れん坊ママ

10月16日 火曜22時
東海テレビ
スワンの馬鹿 ~小遣い3万円の恋~

10月25日 木曜21時
メ~テレ
おいしいごはん 鎌倉・春日井米店

11月3日 土曜23時10分
東海テレビ
SP 警視庁警備部警護課第四係
水嶋ヒロ
→仮面ライダーカブト見てなかったし『わたしたちの教科書』で初めて見たのでギャップが……。

石垣佑磨
→『あずみ』『エースをねらえ!』『エンジン』『下北サンデーズ』『ふくまる旅館』『夏雲あがれ』ときていたのでギャップが……。

姜暢雄
→『がきんちょ ~リターン・キッズ~』『バンビ~ノ!』(ゲスト出演)しか見てなかったのでギャップが……。

というわけで、彼らを新練馬変態クラブと命名(笑)。元祖練馬変態クラブは『がきデカ』読んでみてください。
第4話・第5話
富永雅士:落合扶樹
佐久間響:若葉"マイボス星野君"竜也 !
亀田純也:小野賢章
朝吹麻耶:鈴木"ポー"かすみ !
遠矢邦子:田島"てるてる冬子"ゆみか !
小椋絵美菜:高梨臨
村崎美里:西村理沙
(wikipediaより)

なかなか楽しい配役でございました。
森口瑤子が出るまで見続けていた俺は価値組?
こういうことがあるからやめられません。
1.『スシ王子』
まったく期待していなかったが、観てみてまったく印象変わった。これこそ『ライアーゲーム』の枠でやってほしかったドラマ。単に加藤夏希萌えというわけではないよ! 半海君とか篠井英介とか永澤俊矢とか萌える役者が出てるからだよ!

2.『陽炎の辻』
忘れてたぜ木曜時代劇。ていうか金曜時代劇は金曜にやってほしい。
山本耕二って昔は顔だちが大嫌いだったが、ここへ来て良い面構えになってきた。

3.『ファースト・キス』
4.『探偵学園Q』
(神木某以外)
5.『パパとムスメの7日間』
6.『山田太郎ものがたり』
(柴田理恵効果(笑))

当落線上
浮上! 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』
『山おんな壁おんな』
『ライフ』
(あんに生徒がDQNな「進学校」があるものか)

2軍
『受験の神様』
『新マチベン オトナの出番』

1.『ファースト・キス』
(第三話を観て、今期一番まともにストーリーと演出/演技ができつつある? のではないかということに気づかされて第一話と第二話をごみ箱からサルベージ。単に井上真央萌えというわけではないヨ!)


井上真央・2007



2.『探偵学園Q』
(神木某以外)
3.『パパとムスメの7日間』
4.『山田太郎ものがたり』
(柴田理恵効果(笑))

当落線上
『山おんな壁おんな』
『ライフ』
(あんに生徒がDQNな「進学校」があるものか)

2軍
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』
『受験の神様』
『新マチベン オトナの出番』
1.『パパとムスメの7日間』
2.『探偵学園Q』(劣化した神木某は認めないけどね)
3.『花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~』
(なんだかんだで結構面白い)
4.『受験の神様』
(これ絶対「受験の女王様」だよね)
5.『ファースト・キス』
6.『山おんな壁おんな』
(なんだかんだであまり面白くなくなってきた)

7.『ライフ』
8.『新マチベン オトナの出番』
9.『山田太郎ものがたり』

2軍
『牛に願いを』(視聴中止)
『ホタルノヒカリ』(視聴中止)
『金色の翼』(録画できてなかった)
『女帝』(録画してなかった)

二宮和也といえばいまや『硫黄島から手紙』の事実上の主演俳優であり、テレビドラマでは『拝啓、父上様』で好演したのも記憶に新しいではないか。
それなのに、ああ、それなのにそれなのに。
『山田太郎ものがたり』の主演というのは、役者としての階段を踏み踏み間違えてないか???
これこそ役不足(正しい用法)というものではないか???

そしてその母親が菊池桃子だという。
別に菊池桃子が高校生の母親を演じても、それは良しとしよう。しかし、菊地桃子の実年齢は39よ?(思ったより行ってたな……)
二宮和也は24よ?
何歳の時に生んだ長男なのよ。
これじゃあ夫婦役に見えないこともないじゃないか。
松岡充は36だぞ。
実年齢的には、何歳の時に生んだ長男なのよ。

ていうかそもそも二宮和也に高校生役やらせるのって……。もうそろそろキツくないか。

多部未華子は実年齢18歳。いよいよブレイクか? おめでとう。
母親役の柴田理恵は48歳。
このあたりはまあ、合ってる。問題なし。

だが自称ライバル役の忍成修吾は26歳。櫻井翔は25歳……。いないのか! 他に高校生を演じられる役者はいないのか!
なんだか校内の男子が全員『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』状態かよっ!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析