忍者ブログ
CIVIC IMAとジル・バレンタインと千葉さくらと宵町しのぶと一ノ瀬野乃と三日月しずかと花桜会とルビー・シューズとW61Sと木村みちると野波麻帆とジェマ・ワードと多部未華子と尾形総一郎とガブルガブルガビッシュを愛する、現代視覚文化等を塵芥分類するブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天才を天才であることがわかるように(しかも興味深く)描くことは難しい。
たとえば映画『ビューティフル・マインド』、ちっとも面白くなかった。
だがドラマ版『のだめカンタービレ』ときたらもう。

いや、まだ最終話をこれから観るんですけどね。Sオケの演奏会から最終話ひとつ前までの録画を二回め観ていて(も)そう思った。
PR
人権問題を扱い、前田愛が知恵遅れの少女を主演するという『ステップ!』という単発ドラマを番組表で見つけて録画してみたら、半田健人(『仮面ライダー555』主演)が出ているではないか。

まあ言ってみれば政府広報的なドラマですよ。でもいいじゃないか。

主なキャスト
前田愛
半田健人
http://www.nhk.or.jp/bscinema/
金曜午後9時、NHK-BS2で「シネマの扉」出演中……なのか。555以後見かけないと思ったら。『タモリ倶楽部』も?

あだち理絵子(前田愛の姉役)結構好み
http://www7a.biglobe.ne.jp/~adachi/
おっとこの人、『平成ウルトラセブン』レギュラー(ルミ隊員)なんですか。平成版シリーズは(出来具合が)怖くて観てないので知りませんでした。

南条好輝
紅萬子

で、このドラマ、2005年に人権週間(12月4日~11日)合わせて読売テレビで放映されているのね。それが名古屋での放映は1年後の2006年12月。首都圏ではどうなんだろう。
首都圏の番組が地方で見られないことも多いが、逆のケースもということか。
ていうか、こういうドラマも基本情報をネットで参照できるようにしておいてくださいよテレビ局は。いつも言うことだが。

ここに多少情報が。
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=izumi&mode=res&no=24

前田愛はちょっと見直しちゃったな。それから半田健人は良い役者になってきたね。でも容貌がキムタクに似すぎているというところが気の毒だ。
昼のドラマ(どろどろ系・さわやか系・キッズウォーの三つがある)には気をつけていないとときどきとんでもなく面白いものがある場合がある。『がきんちょ ~リターン・キッズ~』もその一つだ。
(まあ『偽りの花園』とかは最初から面白いに決まっているから録画して観ていたけど)

しかし、タイトルが悪すぎるでしょ。『新キッズ・ウォー2 ざけんじゃねぇ』とかと混同されまくりでしょ。
しかも単に「将来有望な子役がたくさん出てくるドラマ」かと思っていたら、辺見えみり(ノーマーク)が自分自身を含む子供たちの時代になぜかタイムスリップという、もう時間ものに駄作無しって感じのストーリーではありませんか。

もっと良いタイトル考えてあげてよ。
『猫の尻尾も借りてきて』とかさ。(←活字の時間ものです。ドラマ化希望)


10歳のキモチ

↑がきんちょこと美山加恋のタレント本です。
この夏はなんだかすごいことになっている。

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第4話のウシの使い方には驚いた。


マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX【VPBX-12983】=>21%OFF!マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX


ドラマ「マイボス・マイヒーロー」のヒロイン着用モデルカシオ腕時計 ベビー-G 「CASKET Reef」

↑アフィリエイトではあるのですが、リンク先の時計店オリジナルイラストは(口にモノが入っていないときに)一度見てみてください(笑)。

『下北サンデーズ』私もフェレット飼ってノロイと名付けたい。
『CAとお呼び!』ちょっと失速中。

『レガッタ』もこみちの演技以外(笑)はだいたいいいな。
『ダンドリ。』深夜ドラマだと思えばまあ観られる。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析